【DQウォーク】ステータス異常で次のターンに戦闘できない敵と戦闘できる敵がいても

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1582543547/

388: 名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/25(火) 00:40:15 ID: QdIjRa2F.net
ずしおうまる単体の時はマヌーサ入ったと思ったのに
超高難度だと入らなくなってるな
コレじゃ攻略もクソも無いんだけど
389: 名前が無い@ただの名無しのようだ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>388
それが入らないから超難易度なんですけど…
392: 名前が無い@ただの名無しのようだ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
優先度はメタドラ>ハリトーノフ>うずしお>雲
Sの数は4、3、2、2でええか?
394: 名前が無い@ただの名無しのようだ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
6章大王イカ出てるのな
完全に海の側近でしか出ないみたいね
Sの目玉ってなってる
395: 名前が無い@ただの名無しのようだ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>389
敵の弱点まで変わったら
攻略の余地が無いって言ってんのよ
ただキツいだけじゃん
396: 名前が無い@ただの名無しのようだ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>395
だから超難易度なんだって
マヌーサとか言ってる時点で話にならないから
411: 名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/25(火) 01:03:02 ID: QdIjRa2F.net
>>396
特色は生かさないと攻略にならんよ
センスの無い難易度調整だよ
416: 名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/25(火) 01:11:29 ID: p6JTOj6/.net
3大ドラクエウォーク廃人
・プリナイ討伐数1000以上
・歩数200万歩以上
・訪れたかいふくスポット数5000以上

つかいまとかレベルだと自宅狩り陰キャも含まれるので改善しました🤗

417: 名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/25(火) 01:13:58 ID: lf7ahEhV.net
>>411
というかこのゲームを作ってる奴らのセンス自体が低いからな
自動戦闘にしてもやまびこでメタルに対して唱えないとか後追いで修正するぐらいだし
ステータス異常で次のターンに戦闘できない敵と戦闘できる敵がいても
よくわからんロジックで戦闘できない敵を倒しに行くし
419: 名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/25(火) 01:16:44 ID: qriQATyU.net
心×4て蛇足すぎない?
二個で充分、三個で念のためレベルだと思ってるんだが
耐性と会心系が必要四個あり得るくらい
420: 名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/25(火) 01:21:02 ID: Id00x0RS.net
>>417
マジレスするとセンスはかなり良いと思う。
戦闘バランスなんか過去の?シリーズ含めても
1番良いまである。

ただ懐古系オッサンのセンスとはズレがあるかもな。
知らない装備=全てダサいという感性はさすがに自分に
問題があると思った方が人生楽に生きれると思うわ。

数少ない☆5枠にトレイやワイルドシリーズ使っちゃう
のはどうかって思うが、それもN理論のストレス要因なんだろうか?

790: 名前が無い@ただの名無しのようだ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>420
今回の超高難度はセンス感じなかったな。
ドルマの武器があるかないかで難度が違いすぎる。
スノー3兄弟はかなりセンス良かったよ。
攻略のしがいがあった。
808: 名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/25(火) 12:44:00 ID: vDeofwqZ.net
>>790
全員にスカラ、攻撃力あるキャラ狙って刃砕きは的確だったな
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