【DQウォーク】追憶もエビプリも高難度も苦労してクリアしてるんだろう?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1579346965/

604: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/19(日) 02:25:31 ID: hjvHLjgR0.net
人間生きてりゃ超えるべき試練がいくつか来るんだよ
普段から嫌なことはやらずやりたい事だけやってるやつは耐性が無いからいざという時に弱い
ニートがバカにされるのはそういう部分な
ドラクエで言うならずっとレベル1、戦わず部屋にこもってもレベルは上がらんからな
605: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/19(日) 02:26:09 ID: ZNMQqPcE0.net
ニートやれる環境があったとしても後ろめたさや罪悪感から逃げ切れない
人間としての尊厳が邪魔をするって人がほとんどで普通の精神状態なのでは
まぁ大体は過去に何かあった人だろうな
好きなことだけして稼いで生きていける人間なんてのは一握りしかいないという現実が受け容れられないような
613: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/19(日) 02:31:37 ID: GGJhcS340.net
>>604
そういう教訓ともなるべき大事な言葉を最後にドラクエを交えて締め括ってる時点で台無しだからマジで

何がドラクエのレベルだよ
くだらない事の為に人生の教訓を利用するな

607: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/19(日) 02:29:03 ID: QVo12wsTd.net
>>604
それやりこみ要素のこころ集めもせずに
やる事無いって言って扉やおせちやナウマンから逃げてる奴らに言ってやれ
614: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/19(日) 02:32:48 ID: +Kc3erP+0.net
ゲームというのは、ニートにとっては疑似労働みたいなものなんだよw
手軽かつ確実にやりがいと達成感を味わえる労働
報酬がお金ではなく、こころとか心珠であるというだけの話
やってる作業に生産性があるかどうかは、ニートにとってはどうでもいい話
615: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3b0-4MDs [61.118.77.215])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>604
くだらない事の説得力を補強したいがために人生の教訓を利用するなよ本当に
俺そういうやり方嫌いだから
611: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/19(日) 02:30:12 ID: +Kc3erP+0.net
>>604
そりゃ、辛い経験が多いほうが強い人間になれるというのは、正論だよ
でも辛い経験をしないで済むならそのほうがいいに決まってるだろ
当たり前じゃないか
619: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-HLSl [106.180.3.105])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>616
あ、これには納得させられた。

誰かと思ったら、コテハンか・・・org

622: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ adaa-6zBS [126.83.190.13])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>611
100%辛い経験をしない環境に居るならそれでいいと思う
おまえもドラクエでは強い装備強いこころをそろえてあらゆる強敵に挑むんだろ?
追憶もエビプリも高難度も苦労してクリアしてるんだろう?
おまえは心のどこかでそういう自分に憧れてるんだよ
憧れに手が届かない自分に言い訳をしてるだけなんだろ?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加