【DQウォーク】装備もロトにギガスラ、天空にビックバンとか意味不明

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578912258/

916: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/14(火) 00:17:12 ID: 9/IruzOK0.net
ポケゴも1年目は批判すごかったよ
だけどそれは運営が何もしないことによるマンネリの批判
しかしこのゲームは色々な取り組みや新アイディアが批判されているうえに
マンネリも批判されているという状況
917: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/14(火) 00:18:14 ID: t6MihVCt0.net
ソシャゲにありがちな
毎日一回ガチャ
曜日別クエスト
が無いね
922: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spf1-N0YW [126.33.35.60])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
つぎスレ

ドラゴンクエストウォーク586歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578928795/

926: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15aa-8Qdy [60.71.122.78])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ドラクエ4イベントの絆レベル上げ
あれで運営の酷さはわかった
何度もパンが出る意味がわからん
930: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/14(火) 00:26:57 ID: Jmx+wv2Q0.net
4イベントはよかったけど
終わり方が最悪
絆レベル上げて仲間になったのに
何も言わず消えた時は開いた口がふさがらなかったよw
運営に企画に対する愛も拘りも無ければ
ユーザーを感動させようという意思が無いのがよくわかった
966: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/14(火) 00:52:43 ID: 9/IruzOK0.net
レベルアップしたし装備品も変えていますが
その面白さがかつてのドラクエよりも面白くありません
面白さをください

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/13/news067.html
NianticのポケモンGOとも比較されがちだが、GPSを使うという点以外の、根本的なゲームの性質が
異なるという。柴さんは「ポケモンGOは、ポケモンを採集していくコレクション性の面白さがあり、
ドラクエウォークは同シリーズに共通するレベルアップし、装備品を変えていくという面白さがある」
と話す。ドラクエの根底にある面白さのエキスを逃すことなく、新しい技術やプラットフォームに
対応することを心掛け、コンソールからのファンの層からも愛されるように工夫しているという。

968: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/14(火) 00:57:23 ID: K64TVNmg0.net
>>916
ポケGOはひどすぎたなw

だからみんなすぐやめていってて草

937: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/14(火) 00:34:36 ID: 2GK32Vc8M.net
>>916
DQウォークは、扉でいきなりリセットって言う有り得ないことやらかしてるからな・・
あの時の衝撃が焼き付いてるわ
ガチャも、レイドも、期間を延ばしてみたり、また設定してみたり、期限を消したり
特定の特技の成功率を絞ったり、ゾウなんてDしか出なくされたり、サイレント修正半端ないしね
不安定っていうか、めちゃくちゃ過ぎる

装備もロトにギガスラ、天空にビックバンとか意味不明
オリジナル装備大量で特攻武器売る戦略で早々に萎えました

929: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/14(火) 00:26:46 ID: 7TyvK6KD0.net
>>916
やることなすことすべてクソ。あと操作性もクソ。バグのレベルもクソ。
924: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-xA3i [49.97.106.127])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>916
あっちはあっちで「ナイアン滅びろ」だし
こっちはこっちで「コロプラ潰れろ」だから
まあどこも似たり寄ったりだ
927: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1525-tgR8 [60.35.7.140])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>924
ただポケゴは実際に年々売り上げが伸びているんだよね
ほぼ倍々ゲームといってもいい
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