【DQウォーク】LoVAは1年、フィギュアヘッズは1年半、ゲーセンのフィギュアヘッズ(筐体300万)はなんと数ヶ月

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578669503/

643: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:12:31 ID: 4zFuXBaS0.net
言いたくなかったけど言うわ。
今はN理論の底に近づいていて露骨に売り上げが下がったところでサ終させるのが底。
そこから元々用意してたウォーク2をオープンさせて、また騙されて課金するやつらが増え売り上げ100億狙いのN理論上げ。
これじゃね?
646: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:13:57 ID: VFXLNzK4M.net
メガモンと限定もんすはBが確定泥じゃなきゃ無理だわ自力合成は無理
652: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:15:16 ID: puHxapSjM.net
導かれし装備全部凸するとメラ耐性18%つくんだよな
ギガデたいせいがゴミだが
659: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15aa-U1Qs [60.83.96.23])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
次のアプデで新ボスと新ガチャ来るとするじゃん、YouTuber達は喜んでまた全装備4凸させるの?そんな繰り返しで楽しいのか?
660: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23ee-h7ls [59.136.205.144])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
めったにクエスト依存全然いねえじゃん
レベル50以上に上げた奴には辞めろっ事かよクソつまんねえ
666: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:23:27 ID: jL+AC1JFp.net
今回のイベントクエの高難度の最終ステージってさ
高難度クエじゃなくて高課金クエだよねw
673: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:26:33 ID: +We6GnL40.net
モンスター仲間システム、育成、闘技場
現状意味のないフレンドシステムの強化
お土産収集のレア報酬追加、称号収集のレア報酬追加
ソロ率高すぎるため、レイド手形廃止orレイドでフレパーティ1セット作って加勢できるように
カジノ
小さなメダル
ダイの大冒険orロトの紋章orアベル  どれかとコラボ

14日はこれくらいやってくれんだろ😊

735: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 12:03:29 ID: AZFgIH110.net
>>643
そんなことしたら逆に非難轟轟になるんじゃね?
半年でサ終、ほとぼり冷めたところでドラクエウォーク2その繰り返し
オリジナルゲーならともかくドラクエの名でそんなことしたら・・・
堀井雄二とか怒らないのかな
649: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:14:53 ID: 5sLkOUhNa.net
>>643
そもそもコロプラN理論以前に
スクエニの柴P得意の手だからな。短期集金からの短期サ終
LoVAは1年、フィギュアヘッズは1年半、ゲーセンのフィギュアヘッズ(筐体300万)はなんと数ヶ月
661: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM21-ZcDd [150.66.94.131])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>649
自分は長期で続いた方が儲かると思ってたが、柴Pがクビにならないってことは実際利益でてるってことよね?

つまり、シワ寄せはユーザーの俺たちと…この人が担当するゲームはやる前に様子見しないとダメだな

670: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:25:23 ID: 5sLkOUhNa.net
>>661
そりゃ
・過疎っても細々と維持コストかけつつ長年やる
・サービス開始時にドーンと集金してさっさとサ終
なら後者のほうが儲かるでしょうよ
ユーザ度外視のやり口だし
ドラクエじゃなかったら柴P案件なんて、柴Pの手口を知ってる人は誰もやらないよ
668: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/11(土) 11:25:02 ID: TS4l3kR2d.net
>>661
初動でコケるゲームは沢山あるからこれは大成功レベル
もういつでも畳んでいいぞって感じ
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