【DQウォーク】順位で決めずに目標達成すれば全チーム同じ報酬って感じ?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578598943/

351: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:00:50 ID: J0SyknDw0.net
ランダムでチーム分けて期間中色んな項目で競うイベント欲しい
倒した通常敵、倒したメガモンの合計数、歩いた距離
色々出来そうだし
370: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:12:12 ID: gr30Ryhid.net
>>351
いいね、面白そう!ランダムだからドラマも愚痴もそれなりに盛り上がりそうw
418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:29:28 ID: hw8YsPABa.net
企画会議とかでゲームの改善案だしても、「そんなことして金になるの?」って思考からスタートするからユーザーが喜ぶことは後回し、
そんなことよりユーザーイライラさせてガチャらせる案出しなよ、って偉い人がニヤニヤしながら言ってるイメージ。
このゲームやってからのコロプラのイメージ。
429: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-OIya [106.132.212.19])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>351
協力は良いが対戦は要らん
対戦無いから始めたのに。

なんでそんなにマウント取りたいのかね?

430: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-99sY [106.133.166.94])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
無課金だから良いけど
課金してたらそりゃ怒るわな

うん万、うん十万円払ってやらされる事は、ガチ手抜きのおせち集めてw
時期もとっくに過ぎてるのにな

431: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:33:14 ID: ZbPkAJ6ZM.net
松が明けてるのにおせち集めるのはおかしくないですか?
七草にしましょうよ!

みたいな会議はなかったのだろうか?

443: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:36:26 ID: J0SyknDw0.net
>>429
別にマウント取りたくて言ってるわけじゃないが
チームと協力して他チームと競うとか普通やろ…
620: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 13:29:39 ID: IDSlI4Eld.net
追憶もギガモンも今回の氷三強も、俺的には良かったな
別にクリア必須でもないし、ドラクエ本家にもあったやり込み勢用の裏ボス的なポジだろ
高難度はジェムも配らないあたり、だいぶ公平さに気を使ってると思うけどな
622: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 13:29:54 ID: rXYomw8Z0.net
>>443

ドラクエウォークはスポーツゲームとして始まってないんだからやめてくれ。
スポーツゲームはいっぱいあるだろ。

スポーツが嫌いな奴もいるんだよ。

チーム組んで、倒したメガモンの数で、優秀な武器が手に入る。
これなら判る。

なんでいちいち、誰か別の人間と争わせるんだよ。

624: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM21-eEpO [150.66.97.196])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
例えマックコラボしても、マックのハッピーセットのおまけとか、ドラクエキャラじゃ難しいもんな
子供はポケモンなら詳しいが、ハッピーセット頼むような年齢ならドラクエなんてスライムすら知らんで
5歳児にドラクエ知ってる?なんて聞いたら100%知らんレベルやし
ポケモンならスラスラ名前出て来るが( ´’ω’` )
ドラクエは知名度低いからなw
わいの家族もわい以外ドラクエなんて名前も知らんよw
643: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 13:38:06 ID: J0SyknDw0.net
>>622
>チーム組んで、倒したメガモンの数で、優秀な武器が手に入る。

俺が一番言いたかったのはそういう感じのイベント
言葉の綾でなんか突っ込み食らってるけど別に報酬に格差つけたりマウント取ったりとかそういうわけじゃないよ

654: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 13:44:20 ID: GzYkee7s0.net
今頃気付いたけど、デスピサロの牙って普通にぶっ壊れ性能じゃね?
牙メインで高難度やったら全く危なげなく勝てたわ。
一人でどんだけいろんなことやれんだよって万能性に加えて、
火力も高いとか。まぁ、盗賊しかこの強さを生かせないんだが。
656: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-uhcM [49.104.33.81])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>643
複数持ちが出て来てクソつまらなくなるのが目に見えてる
660: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5511-XH4t [220.208.0.74])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>656
ランダムって書いてるが?
686: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 13:56:42 ID: ZP4sBHl4d.net
>>660
642しか読んでなかったわ
ランダムだと何もしない奴と組まされた時とか
チームに温度差がある場合のストレスやばそうだな
412: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:27:15 ID: aE4JroFn0.net
>>351
競う要素も欲しいけど、協力する要素も欲しい
競争心煽られて盲目になったユーザーは、また集金箱にジャブジャブ課金するだけになってしまう
多分運営も競争させたほうが儲かることを知ってて、意図的にメガモンも扉もランキング形式にしてる
419: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:29:30 ID: MvkLe4L30.net
>>412
ギスギスする雰囲気は嫌よな
協力要素多めで頼む
そうすればスレの雰囲気も良くなるだろ
423: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-XH4t [106.131.17.74])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>412
順位で決めずに目標達成すれば全チーム同じ報酬って感じ?
444: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/10(金) 12:36:33 ID: xW3E0IDC0.net
>>423
メガモンみたいに下が報酬の内容が下がるのは嫌だわ。上に上げろと。
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