【DQウォーク】10. レアモンスター出現率アップする有償匂い袋発行

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578515871/

240: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 09:19:17 ID: twfY0/eCp.net
これも追加な

1. 配布ジェム毎日200ジェム
2. 上限なしのプラチナマイレージ発行
3. ピックアップガチャからSP装備を排除
4. こころドロップ率アップ
5. D〜Sのドロップ割合変更 (S5%A15%B20%C25%D35%)
6. こころ各グレードドロップ割合明示
7. メガモン時間枠撤廃
8. メガモン参加可能エリア拡張(試練の扉仕様)
9. メガモンのこころ合成比率を通常モンスターと統一
10. レアモンスター出現率アップする有償匂い袋発行
11. マップの可視エリア拡張

追加12. メタルはめったに枠からメタル枠に分離
追加13. ハグレの数値変更(素早さ100、全属性耐性15%等)

347: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 10:48:12 ID: I1f3Uy+Gp.net
>>240
こうなってほしいけどドロップ率はやり過ぎかな
S5% A15%にしたら5分の1でSorAってことでしょ?簡単にSが出来過ぎてしまう
356: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 10:53:26 ID: jKgvgxX/0.net
こころについては
ドロップ率(%)
S→5、A→10、B→20、C→40 D→25
くらいにして、成長に必要な個数を雑魚モンと同じにしろ
ボスモンスターごとに違うとか、わけわからんだけで何の意味もない
358: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 10:55:03 ID: twfY0/eCp.net
>>347

確かにもう少し下げてもいいけど、
めったに枠なんてほんと野良で出てこないし、
これくらいの割合あってやっとS出来る感じじゃないのかな。

ゲームの目的って取れないSを一生懸命取るよりも
取ったSを装備して強い敵と戦いたいって方じゃない?

362: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 10:57:48 ID: jKgvgxX/0.net
魔王系のこころはコスト100とか150くらいにして
さすが魔王!と思わせる性能にしてほしい
そうすれば組み合わせで低コストで呪文・特技・耐性増えるこころも生きてくるし
現状、最高コスト77のこころ3つ付けてもコスト余るってのは問題
408: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:27:57 ID: I1f3Uy+Gp.net
>>358
そのあたりの楽しみ方は人それぞれじゃないかな
自分は強い敵倒すよりこころ集めを楽しんでる他にもそういう人は多いと思うよ

みんドラを廃止するなら確率上げてもいいと思う
っていうかみんドラ使わないとS作れないような難易度のモンスターがいるのは確かにおかしいわな

416: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:32:04 ID: twfY0/eCp.net
>>408

まあ確かに そんな俺も実際強敵倒すより こころ集めの方が楽しいと思ってる派ではあるんだ。

けど取れなさすぎてストレスのが大きいんだよ笑
あまりにも運ゲー過ぎてさ。
ひくいどりとかホークマンのSなんて取れる気すらせんし。

426: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:39:30 ID: I1f3Uy+Gp.net
>>416
わかるわー苦労して取りに行ったあげくのはぐれメタルは精神的にくるよね
でもホークマンは根気よくやってればできるから頑張ってくれ、ひくいどりは鬼
427: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:40:21 ID: X7n06C870.net
ドラゴンクエストという日本ゲーム史上頂点に居るRPGのクオリティを
コロプラみたいなぽっと出の会社が再現できるはずがないんだよな
あの感動を再び!みたいな無謀な夢持ってる奴は早めに見切る方がいいと思うぞ
俺は6章と上級職までは様子見で課金も控えながら適当にやるよ
437: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:48:36 ID: twfY0/eCp.net
>>426

ホークマンS持ちか?羨ましいよ。
ひくいどりはマジ鬼よな。
確定ではメタルしか出んのだから
せめて野良での遭遇率増やしてくれんとどうにもならん。。

440: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:49:07 ID: X7n06C870.net
そもそもここまでやってる奴は
SP武器なんてほぼコンプしてるだろ
すでにSP武器はピックアップのハズレになってるんだし
微課金の俺でさえグレートアックス以外は持ってる
今さらグレートアックス引けても鼻で笑うだけ
460: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Spf1-HLOC [126.233.164.80])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ガチ勢からもライト勢からも愛想つかされる仕様なんだよな。

ガチ勢からしたら、やる事の幅狭過ぎて物足りんし、
運ゲーだからガチでやってもS取れんしで、
ライト勢からしたらスケジュール的にも持ち駒的にも無理ゲーだし。

ふと思うが、ドラクエナンバリングの初期を作った旧エニックスの製作陣がこのウォークをみたら激怒して発狂するんじゃないかってね。

当時は作り手にも相当な熱量や拘りや愛情があっただろうし、だからユーザーも自然と同じ熱量でやり込めたんだろうなと。

やっぱりソシャゲ会社と手を組んだ時点で詰んでたんだろうな。

461: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:59:25 ID: p8Xx5+AE0.net
イベントのモンスターとかメガモンのグレードアップのこころの必要数バラバラだけどイベントの期間とかで変えてる感じだよね

ドラゴンフライみたいな雑魚モンスターとかもう通常では使えないよね

メガモンも再登場とかさせにくいよね

先の事考えて作って無いんだろうなぁと思う

507: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b25-oVYG [153.144.228.174])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>437
ひくいどりはデイリークエスト地道にやって運良く幾つか落ちたのしか持ってない
462: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:59:27 ID: I1f3Uy+Gp.net
>>437
根性でSにしたわ、すぐにって思わずにいつかできればいいかーぐらいの気持ちでやってればストレスも少しは軽減されるかも…

そうよなとにかく野良が少なすぎて普通に歩いてたらほぼノーチャンスなのは萎える

414: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:30:25 ID: M97W4zayF.net
>>408
めったに見かけないモンスターの出現率を今の倍ぐらいにしてほしい
これでウォークモード放置でSを目指せるはず
435: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:47:33 ID: C63U43q40.net
>>414
今の倍でウォークモードで目指せるとは全然思えん
野良であわなさすぎ
そりゃめったに出ないって話だけどさ
421: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/09(木) 11:36:23 ID: I1f3Uy+Gp.net
>>414
たしかにねー今の仕様じゃどんなに歩いても確定巡りしない限りひくいどりのSできるのなんて夢のまた夢だもんね
車や自転車を使わずに歩きでS作れるようにして欲しいとは思う
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