【DQウォーク】火力効率なら絶対毒オンリーより前衛攻撃+毒の方が高いだろ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578227472/

336: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 01:36:02 ID: ewwbUUEI0.net
ゴーレムにメダパニしないでいいのって、筆でごり押しできる人くらいじゃないの?
接待武器なしのメダパニ使わない勝利パターンを知りたい
339: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 01:38:36 ID: eYMSlemt0.net
>>336
やっぱ的外れなこと言い出す奴は流れも理解してないんだな
>>6読めや
クリア出来るか出来ないかの話なんて最初からしてないわけ
無課金特攻無しアイテム最大所持数まででも8割以上クリアしようと思ったらメダパニなんていう運ゲーテンポロスは必然的に抜けるの
342: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 01:41:46 ID: ewwbUUEI0.net
>>339
>>6って要は毒だけでドラゴン倒すってことだよね?
ならそれこそドラゴンに毒入りにくいし、ドラゴン倒すまでの間に押しつぶされまくるよ。
この戦略も毒入るまでの間メダパニと同じくらいロスあると思うけど
395: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:18:03 ID: 9ILILMRLa.net
レイド参加数増やしたいなら出現時間内の無限湧きでいいよ
移動+課金手形連コのガチ勢は移動の負担が減る

レイドから離れてしまった課金者も連戦できるなら戻ってくる層もいる
ソロがキツい無課金層も課金者と共戦できる可能性が増える
良いことしかないやん

397: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:19:20 ID: WNFoAZEA0.net
>>342
だから6に「運要素は絡む」って書いてあるだろ、ボケ
402: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:23:55 ID: ewwbUUEI0.net
>>397
いやそれは分かっているよ。
だから前衛が攻撃するパターンもありだよって提案しただけ。
6の戦略も良いと思うけど、>>369がメダパニはタイムロス云々うるさいから、混乱させる戦略と6の戦略を比べて、どちらも同じくらいタイムロスしてるよねって説明してる
405: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:27:08 ID: eYMSlemt0.net
>>402
タイムロスなんて一言も言ってない
テンポロスな
時間効率なんてどうでもいいんだよ火力効率の話をしてるの
だから理解してから話しようとまで言ったぞ
408: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:27:53 ID: e8uUVVDi0.net
今日のめったに枠巡回、高確率8ヶ所で、はずれメタルが6匹
はずれメタルの開幕逃げが4回
はずれメタルを倒してもドロップしないが2回
キラマと悪魔神官がそれぞれ倒してもドロップしないが1回ずつ
409: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:29:03 ID: ewwbUUEI0.net
>>405
それは言葉ミスっただけね。
火力効率なら絶対毒オンリーより前衛攻撃+毒の方が高いだろ
411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:30:16 ID: jtW4qOES0.net
他のドラクエソシャゲもドラクエXもやったことないけど
結局ウォークも他のゲームも同じドラクエだから
ほぼモンスターは被るし、闘技場、モンスター仲間、れんきん、カジノ、
結局実装すれば、絵柄と操作性が若干違うくらいの同じゲームになってしまうわけか
それでウォークはこころやしんじゅというわけのわからんオリジナル路線に走ってんだな
414: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:32:04 ID: eYMSlemt0.net
>>409
せっかく解釈ミスという逃げ道作ってあげたのに

だから毒より混乱の方が効率良いということを早く示してくれ
混乱より毒が効率いいという主張はもう上に書いてるから

418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:34:28 ID: ewwbUUEI0.net
>>414
べつに毒より混乱がいいなんて言っとらんやろ。ロスは同じくらいだから、混乱させるのもありだよって言っているだけで。

毒と混乱が同じくらいだという説明はしたからな!

419: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:36:35 ID: eYMSlemt0.net
>>418
そうだなwww
毒が混乱と同じくらいテンポロスwって言い出しただけだもんなwww
350: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 01:50:26 ID: eYMSlemt0.net
>>342
テンポロスの意味分かってないみたいだからそこ理解してからにしようか

50%ほどで入る毒という直接火力につながるもの

30%ほどでしか入らず直接火力に繋がらずかつ1ターン1人分の回復もしくは攻撃の機会を潰した上即解除の可能性もある混乱

これらを比べてる時点で申し訳ないけど議論にもならない

359: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 01:57:52 ID: ewwbUUEI0.net
>>350
50%と30%の数字はどこから出てきた?
体感同じくらいで入る。
火力がヴァイパーファングだけだと、連続で毒げ入らなかった時かなり長引くよ。ヴァイパーファングの威力なんてあってないようなもんだし、毒が入らならそれこそ無駄行動。
ドラゴンをできるだけ早く倒すならメダパニかけて前衛に攻撃させるのもありだと言っているだけなのに。
369: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:04:31 ID: eYMSlemt0.net
>>359
>>350に返答してくれ
どっちも50%で入るってことでいいから
毎度論点ズレるから話にならないんだ
388: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:14:28 ID: ewwbUUEI0.net
>>369
混乱の手段はメダパニ以外にもカオスエッジがあるから直接火力の点は同等。
1ターン1人分の回復、攻撃を失うのも同じだと思うんですが。
即解除の可能性はゴーレムがゴーレム自身を攻撃した場合のみ。滅多に起こらないし、仮にそれが起きたとしても、そのターンのゴーレムの攻撃はなくなるし、次また混乱入れればオケ。
毒入れと差があるかというとそこまでないと思うんだが。

混乱入れば前衛の攻撃で安定して800〜1000ダメぐらい与えられるし、毒の威力より高いよね。さらにキラピなら別に混乱させてから毒入れてもいいわけで、前衛の攻撃+毒のダメージで早くドラゴンを倒せるよ。

401: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb0-bzEW [180.57.225.122])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>388
見事に自分で毒より混乱が効率悪いことの証明を書けてるからよく読んでみたらいいよ

あとねテンポっていうのは効率のことね
単純な火力とか速さじゃないんだよ

415: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:32:13 ID: r5tTCyyAa.net
>>401
テンポロスって言ってるのに優位性のことじゃないのか…
それはあなたにしか理解出来なくても仕方ないと思うが…
407: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 02:27:40 ID: ewwbUUEI0.net
>>401
効率が良いとつまりなに?
この戦闘はいかに早く敵数を減らせるかが重要だと思うから前衛での攻撃を提案しただけなんだが。
355: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 01:53:13 ID: 75AvvaWR0.net
>>350
メダパニのテンポロスが君の流行語大賞だね^^
楽しいね^^
361: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/06(月) 01:58:56 ID: eYMSlemt0.net
>>355
>>355
そうだな
運ゲーが流行語大賞の君よりかは建設的だとは思ってるよ^^
>>306の言葉を調べるなりして振り返ってみるといいよ
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